2005年04月26日

ささみ


ささみ、ささみ

今日もサバく。

本日は11羽分なり。

ありがたく、いただきまーす


ささみのストックが無くなったので

スーパーでまとめ買いをした

スジを取って

食べやすい大きさにするのは

包丁使うより手でちぎるのが一番。

今日も一時間格闘。

手がささみまみれ。

よしゃ、これで何日かいける。

かなり大量

タッパーからはみ出る〜



お菓子断ちしてから2週間。

もう今はささみだけが頼り。

ちょっと高価なゆずポン酢
or
梅肉と大葉
or
とろけるスライスチーズ
     or
クレイジーソルト(ハーブソルト)

いろいろなものをかけて

飽きないように

ささみを食べ続ける

もうそろそろ、ささみ中毒?

ささみストックがないと

スーパーに走ってる。


ささみ、ささみ

今日もささみ。

明日も、明後日も

もちろん昨日も。
posted by モミ at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまいよねえ。ささみ。

飯の時は網焼きグリルだけど、
おやつの時は電子レンジで「ボン」って言わせてます。

ワサビ醤油旨いよ。
Posted by aerocafe(ryosuke) at 2005年04月27日 03:38
なんか、、、。

モミと王子の示すささみが
ベツモノな存在に感じてしまうのはなじぇ?
Posted by じょーじ at 2005年04月28日 09:08
イヤ、読んでる方には同じものだよ。

ただ…きっと用途が違うんだよ…
Posted by raiko at 2005年04月29日 00:34
もみかわゆい(*^-^*)
書き方というか・・・人柄?
Posted by くろみほ at 2005年04月29日 19:32
>らいこ

あぁ、、。
なるほど(激しく納得
Posted by じょーじ at 2005年04月30日 22:41
王子
さすが王子〜♪
さっそくわさび醤油で試してみたよ!
あきはじめてたささみが
またおいしく感じるようになったよー!!
ありがとぉ☆

じょーじ&らいこ
確かに(笑)
読み返してみると私のささみは
なんだか『餌』っぽいような・・・?
ありゃーー?

くろみほ
ありがとぉ〜♪
そんな風に言ってくれるのは
くろみほだけだよぉぉぅ!!
わぁいw♪嬉しいなっ☆
Posted by もみ at 2005年05月02日 21:45
いやいや、たぶん同じ。笑。

俺もただいま糖分&脂質カット生活中。

ささみだけが頼りなのです。
Posted by aerocafe(ryosuke) at 2005年05月13日 06:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

