2006年02月24日

いっちょ前に

国会議事堂(永田町)勤務になって

まだ間もないけど

政治の世界は怖いと感じる事が多い。

具体的にはあまり言えないけど

ただただ、恐怖を感じる。


最近、政治的ニュースが世間を騒がす事が多くなった。

政治に興味や関心がない人でも

小耳にはさむ事くらいはあるんじゃないかな?

かくいう私も今までは

政治なんかには全く興味がなかったし

知ろうともしなかった。

それが今の職場に勤め始めてから

否応なしに毎日

政治の関しての情報が入ってくるので

自然と政治新聞やTV

政治雑誌等を読むようにもなり

ほんの少しだけわかるようになってきた。(たぶん)

それに加えてというか、それ以上に

現場のリアルな声をいろいろ聞くことが多い。

そのせいもあってか

私の中で最初に付いた政治のイメージは

あんまりよくない。

裏と表・恐怖と不安って感じ?



ここからはあくまでも

私の個人的な意見だけど、

この先、政治家(国会議員)になって

日本を変えたい!と心から思う人や

純粋に日本や世界のためを考えたいと思う人は

逆に政治家なんかにならないでほしいな。

もったいなさすぎる。

それだけの素晴らしい意思や思想を持っているなら

違う場面でそれを生かして

日本や世界を変える力にして欲しい。

どんなに熱い姿勢や意思を持っていても

あの世界は個人レベルでどうこうなる世界じゃないと思う。

一歩でも前に出ようものならば

『出る杭は打たれる』的な・・

下手したら命だって危ないかも(!?)

な〜んて。。

まぁ、もちろん政治はそこだけに限らないし

国家議員批判をしたいわけじゃない。

素晴らしい議員さんもいっぱいいる。

でも

残念ながら日本の未来は

任せられるような状態じゃないかもなと思う





これからの先の未来に

私達は

大事な子供達を残していっていいのかな?と

子供を産んでもないのに

真剣に考えてみたり。


こんなあきらめな意見はよくないよね。

よく知りもしないくせにこんな風に意見を述べるのは

恥ずかしい事だと思う。

でも

こうして目を向けられるようになったことの

第一歩として

感じたままに書いてみました。

批判は怖いけど何事も賛否両論。

不快に思った人がいたらごめんなさい。

バカ丸だしっぺでごめんなさい。


ちなみに矛盾してるけど

国会議員になりたい人は

まずは議員秘書を目指すといいみたいよ。

秘書から議員さんになる人って

かなり多いらしいし

勉強もできていろいろ土台固めもできるようですよー


『政治家と乞食は3日やったらやめられない』

そういえば、祖母が昔よく言ってたっけ。


posted by モミ at 01:36| Comment(31) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

