2005年09月14日

紹介します。

今更ですが、紹介します。


私は三姉妹です。


姉が8月で25歳(学年2コ違い)

京都の大学行ってそのまま就職。

大阪で準公務員しています。


そしてワタクシ、次女。

2月で22歳になりました。

横浜まで通学するのがイヤで実家を出て

卒業後も帰らず、そのまま就職。

国会議事堂で歯科衛生士をしています。



妹は5月で18歳。高校三年受験生。

まだ制服着てます。実家に生息。

勉強嫌いなくせに、進学校へ行っちゃったもんだから

現在、大学現役合格に向けて

毎日こつこつ勉強しとるようです。


三姉妹、とても仲がいいです

生息地はバラバラなのに3人で旅行に行ったりします

風呂に入りながら&夜通し語りまくります。

姉妹というよりはマブダチです。

同じ腹、同じタネ、同じ環境で育ったはずなのに

三人三様、見事に人種が違います



そんな三姉妹を母はよくこう表しました。



〜三人が実家にいた時〜

姉→ブーメラン・・・行ったらちゃんと戻ってくる。

私→鉄砲玉・・・行ったら行ったきり。

妹→ゴムボール・・・飛んだり跳ねたりでどこに行くのかわからない。


〜2人が実家を出てから〜

姉→鉄砲玉・・・出たら出たまま滅多に帰ってこない。

私→ゴムボール・・・飛んだり跳ねたり。どこで何してるのかわからない。

妹→ブーメラン・・・行ったらちゃんと帰ってくる。


そうなると、、ここからは未来予想。

〜それぞれが嫁に出たら〜

姉→ゴムボール・・・転勤族。

私→ブーメラン・・・出戻り。

妹→鉄砲玉・・・海外生活。







え? 出戻り?







.
posted by モミ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

