2005年09月14日

紹介します。

今更ですが、紹介します。


私は三姉妹です。


姉が8月で25歳(学年2コ違い)

京都の大学行ってそのまま就職。

大阪で準公務員しています。


そしてワタクシ、次女。

2月で22歳になりました。

横浜まで通学するのがイヤで実家を出て

卒業後も帰らず、そのまま就職。

国会議事堂で歯科衛生士をしています。



妹は5月で18歳。高校三年受験生。

まだ制服着てます。実家に生息。

勉強嫌いなくせに、進学校へ行っちゃったもんだから

現在、大学現役合格に向けて

毎日こつこつ勉強しとるようです。


三姉妹、とても仲がいいです

生息地はバラバラなのに3人で旅行に行ったりします

風呂に入りながら&夜通し語りまくります。

姉妹というよりはマブダチです。

同じ腹、同じタネ、同じ環境で育ったはずなのに

三人三様、見事に人種が違います



そんな三姉妹を母はよくこう表しました。



〜三人が実家にいた時〜

姉→ブーメラン・・・行ったらちゃんと戻ってくる。

私→鉄砲玉・・・行ったら行ったきり。

妹→ゴムボール・・・飛んだり跳ねたりでどこに行くのかわからない。


〜2人が実家を出てから〜

姉→鉄砲玉・・・出たら出たまま滅多に帰ってこない。

私→ゴムボール・・・飛んだり跳ねたり。どこで何してるのかわからない。

妹→ブーメラン・・・行ったらちゃんと帰ってくる。


そうなると、、ここからは未来予想。

〜それぞれが嫁に出たら〜

姉→ゴムボール・・・転勤族。

私→ブーメラン・・・出戻り。

妹→鉄砲玉・・・海外生活。







え? 出戻り?







.
posted by モミ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

いのしし年。

猪突猛進。

当たって砕けろ。

器用に回り道なんか作れねーよ。

そんなのは、猿か犬に任せとけ。

俺は一直線のみ、なんだよ。

豚と間違えてんじゃねぇ!

ぼたん鍋だ。


飛べない豚はただの豚だ?

かっこいいじゃねえか

なかなかしびれるな。

あいつはたいした豚だな

しょうがねぇから干支の仲間に入れてやるか

ポリシーには反するがその言葉

パクらせてもらうぜ。


でも言っとくが、俺は豚じゃねぇ。

体当たりして傷を負わなきゃ気づかねぇんだ

周りはバカと笑うけどよ

笑いたきゃ笑え。

てめぇらがやわなんだよ


頭打ちすぎて今まで

いくつ脳細胞が減ったと思ってんだよ

それでもおまえらには負けねぇ

いっぱしの考えは持ってるぜ

200q級に走り抜けてやるぜ


そういや最近なまってきてるようだな

これじゃますます霜降りになっちまう

俺を食してくれる可愛い子ちゃんの為に

もっと良質な肉を作っていかなくちゃな

まったく、いい男ってのも疲れるぜ


おっと

もう餌の時間か。

もっとマシな餌食いてぇけどよ

男の俺はごちゃごちゃ言わずに食うぜ

しかも飯が終わったらいつものショーの時間だ

おいおい、食休みくらいさせろよ

慌てるなよ、余裕のねぇ奴らだな

愛想なんか振りまいてマジ情けねぇけど

でもここで大成しなきゃよ

レースの道にもだしてもらえないからな


おい!そこのアンパンみてえな顔してる女

『かわいいぃ〜』じゃねぇよ

『かっこいい』と言え。

空気の読めねぇ奴だな。


でもよ、子供の笑顔が唯一の救いってもんよ

早く大きくなっていい女になったら

俺を大事に食してくれな。。




テレビに映るイノシシが、こう申しておりました

時代錯誤なイノシシだ。。

飛べても豚は豚だぜ、兄さん。
posted by モミ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

PC動かなくなりました。。

タイトル通り。

先月22日辺りからモデムの不都合により

PC、イカレポンチになりましたw

携帯からちょこちょこっとしか見れないので

メールとか返信できなくてごめんなさい。。

一時的に治りましたが

あくまでも一時的なのでまた使えなくなります。

でもPCない生活っていうのも、なかなかいいもんです。

元々詳しくないし、使う用途が限られてるって言うのもあるけど

PCの前でかじりついてる時間を

いろんな事に費やせて動いていられるなぁって思って

不思議と不便さは感じませんでした

これからはPCタイムを少し減らそうと思います

メールとか返信遅くなっても許してちょー
posted by モミ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

