2005年05月23日

ただいまー

本当は帰ってきたくなかったんだけど

帰って参りました。

飛行機で一時間ちょっとの逃避行。4日間。

自分の事、だぁれも知らないところに行きたくて

ちっさな荷物だけ抱えていってきましたよ。

ノープラン、ノーマネーの

行き当たりばったりのマジ逃避行。

めっちゃ濃かったー。


お寺の住職さんに言われた事や

人ごみも   雨も      山も  海も
    道も    夜も    空も     空気も
     歌も      踊りも    川も   時間も
一人も

何でもかんでも新鮮で

あんなに心がウキウキした自分に驚いた

ホント久々。



『人は毎日お風呂に入り、洋服を洗って汚れを落とします。

 心も毎日少しずつ汚れていっているのだから

 こうして座禅を組み、煩悩を捨て

 無心になる事で 毎日心を洗うのです』

すげぇ。さすがお坊しゃん。

どんなに座禅を組んでも煩悩だらけだったよ。

欲深くて煩悩の塊な自分を ゴキブリホイホイしました。


歌舞伎場では滅多に見れない 日本舞踊と劇もタダで見てきたw


心の洗濯ジャブジャブ。


『あんぱんや』なるものを発見して

あんぱんウマくて涙した自分にウケた。


海でボーッ。汽笛もボーッ。

丘でボーッ。公園でボーッ。

庭園でボーッ。川でボーッ。

電車でボーッ。寝転がってボーッ。

ひたすら無心でした。

携帯もほとんどブチ切ってた4日間。

ホント、帰ってきたくなかったー。



  





posted by モミ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

