2005年04月26日

ささみ


ささみ、ささみ

今日もサバく。

本日は11羽分なり。

ありがたく、いただきまーす


ささみのストックが無くなったので

スーパーでまとめ買いをした

スジを取って

食べやすい大きさにするのは

包丁使うより手でちぎるのが一番。

今日も一時間格闘。

手がささみまみれ。

よしゃ、これで何日かいける。

かなり大量

タッパーからはみ出る〜



お菓子断ちしてから2週間。

もう今はささみだけが頼り。

ちょっと高価なゆずポン酢
or
梅肉と大葉
or
とろけるスライスチーズ
     or
クレイジーソルト(ハーブソルト)

いろいろなものをかけて

飽きないように

ささみを食べ続ける

もうそろそろ、ささみ中毒?

ささみストックがないと

スーパーに走ってる。


ささみ、ささみ

今日もささみ。

明日も、明後日も

もちろん昨日も。
posted by モミ at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

春だし。


恋がしたいなぁと

ふと思った。

だからといってすぐできるものではないけど

毎年この時期になると

なんだかやたらセンチメンタルになる。

今までは何かと忙しくしてて(今もだけど)

あんまり考える余裕がなかった

でも、なんか

自分の事をもうちょっと

女の子として大事にしてあげなきゃなと思った

せっかくの22歳という一度しかないこの時期を

恋をしないで過ごしてしまうのは

かわいそうな気がした。

無理に恋をしようとは思わないけど

少しくらいは意識を向けてみようっと。

その前に

ブスっ面が少しでもマシに見えるよう

努力しなくちゃ。

とりあえず今日はAKのアルバム聞いて

意識を高めてみた(?)



話は変わって。

カフェバイト無事合格しました♪

アルバイトなのに、二次面接まであったw

二次面では80人中50人落とされると聞いていたが

社会人ただ一人、通過(←ちょっと自慢)

30人の中に残れた。わいw

改めて思ったけど

これ、バイトの面接だよねぇ?笑


『お大事どうぞ〜』とか

口滑らせないよう気をつけマス♪
posted by モミ at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

近況報告。


@仕事・・・

先輩いよいよ壊れる。。仕事さらに増加。しんどい、グロッキー。


Aダイエットモニター・・・

体重の減りが遅いためダメ出しくらう。激凹む


Bカフェバイト・・・

二次面も社会人ただ一人合格。研修という名の試験勉強が何気に膨大


Cルームシェア・・・

最近夜な夜な語り合い♪熱く語ってる。弥生がいないと寂しい。


Dよさこい・・・

祭りまであと二週間。振りがまだ入ってないので必死こいて踊り頑張ります。


E勉強・・・

最近何も手をつけず。忙しくてそんな余裕ナイ。せめて読書。



F地元・・・

2時間かけて帰る。同窓会という名の地元飲み。毎回オール!?


G友達・・・

みんな大好きー!!一番大事♪


H短大繋がり

2年ぶりにクラス飲み!?わ−い!楽しみ♪


I家族・・・

声は聞くけど会ってないねぇ。元気でしょか?


(おまけ)色恋沙汰・・・

・・・・・・・・・・・・・。
posted by モミ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

変換。

思っていることや感じた事を

瞬時にポポンッと

うまい言葉に換えられる人はいいなぁと思う。

私は百面相だから

言葉にする前に顔に感情が出ちゃう。

思っていることや考えてる事を表す

的確な言葉が見つからなくて

もどかしくなる事が多い。

もっとたくさんの言葉の表現を

身につけられたいいなぁといつも感じる。


日本語には他の言語に比べて

細かな感情や様子を表す言葉がたくさんあると思う。

擬音や擬態(いわゆるオトマトペ)などをはじめ、

美しい表現がいっぱいある。

数ある単語や言語を選んで組み合わせれば

幾通りもの新たな言葉になるし

自分を表現して伝える言葉がたくさんある。

それなのに私は

それをうまく使って伝えることができない。

うまく引き出すことができない。

言葉自体も知らない。

せっかく日本人として生まれてきて

これだけたくさんの言葉に恵まれているのに。

あー、もったいない。もったいない。



ジャパネットタカタで売ってる

万能電子辞書を

頭の中にぶち込みたい〜。
posted by モミ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

あれー?


ブログがまた全部消えた


うーん? なんでだろか?


あれれー
posted by モミ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

